とうとう個人所有するやつまで現れたデストロイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:53:35

    ジェネシスαとかみたいに誰かに利用されるんかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:56:23

    どっちかって言うとこっちの文脈だと思うんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:20

    正直コレクションできるならしたいよ、スレ画のコマですらスーパーロボットチックでカッコいいもん
    デカイヤツはカッコいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:02:31

    「またこんなものを…(ゲッソリ)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:04

    突っ込みたくなるけどガワだけじゃダメだったんだろうか…こんな実践にも使えなさそうなデカブツ整備コストの無駄じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:11:45

    世界初の巨大MSみたいなもんで研究の価値はあると思う、宇宙ならコロニー建設や基地建設とかに使えそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:18

    >>6

    背中のヤバい物外して工具つけようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:46

    敵になるのか味方になるのか、それとも置物にままで済むのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:52

    >>5

    カイトは仕事に合わせて使う機体変える奴ではあるが……これを使うような仕事は流石にどうか

    よく見るとパーソナルマーキングの十字もちゃっかり入れてるから実用する側なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:30:24

    >>9

    デストロイが1番役に立つ用途といえば大量破壊とか無差別攻撃よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:25

    >>10

    後は要塞攻略とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:08

    そもそもエクステンデッドを半ば使い捨てにしてようやくまともに稼働できる機体、いくらカイトがコーディの上澄みといってもこれ使うことを想定してるのか?
    コレクションは動態保存に限るってこだわり?なんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:06

    火器外して複座にしたらナチュラルでも乗れそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:16

    >>11

    大半射撃兵装だから陽電子リフレクターで覆われてるような要塞は苦手かも

    巨大な基地ならこれでもかってぐらい蹂躙出来そうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:41

    >>12

    コイツに関してはただのコレクション以外に考えてないんじゃないかな

    使う為にこのデカブツを輸送するのは面倒くさすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:53

    クソデカ隕石やデブリの迎撃に使うとか?個人所有コロニーだしそういうの対策なら…
    それでこんなの使うってのはどうなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:02

    このコレクションって合法なんだよな?違法なら各勢力から殴り込みかけられそうなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:41

    >>17

    ジャンク屋経由させてるだろうからグレーかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:30

    >>18

    ジャンク屋組合のケツ持ちはマルキオだったね。またカガリが頭抱えるだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:31

    コイツがブルゴスの手に戻らないことを祈るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:56:54

    >>5

    >>2は一応要塞の動力炉として使えますとかそういうのあるけど、>>1はそういうのなく純粋にコレクションだからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:24

    本編みたいなブルコステロに使われるくらいならコレクションの方が遥かにマシ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:58:39

    よくかんがえたら、俺達はデストロイの操縦周りの詳細設定のことをなんにも知らない…
    ひょっとしたら令和の今の時代に公式側はそのへんの説明をしようとしてるんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:09

    デストロイそのものは全く違法性が無い
    強化人間も別に禁止されてない
    ルール的には隠してあるフリーダムのがヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:27

    背中にたっぷり水と消火剤詰めて機動消防車にしようぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:02:14

    >>19

    まあ種の頃はジャンク屋に散々補給のことを頼ってたし…そのへんはウィンウィンの関係よ


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:06:54

    >>24

    というか皆してこっそり核だのミラコロだの搭載兵器開発してるからそのままフリーダムがまだマシな方なの地獄絵図だよあの世界

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:12:56

    >>23

    とりあえず一般ナチュラルには扱えないから強化したエクステンデッドを使い潰してると言うね

    乗ったらパイロットがすり減るのはどちらかと言えばエクステンデッドの仕様

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:14:52

    エクステンデッドでも適正無いと操縦キツイという超ゲテモノ
    運命終盤のスティングは記憶消去と適正無いのを無理やり調整して操縦させてたからメンタル完全に崩壊してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:15:23

    >>24

    言われてみれば条約的にはテスタメントとかの方がアカンのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:15:38

    ステラがリンケージ良好
    スティングは80だかだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:17:09

    >>31

    衰弱してたとはいえ良好なステラすら使い捨てってエグイなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:21:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:22:17

    デスティニーインパルスでメサイア戦を生き残った凄腕コーディネイターでも制御しきれてない感じの描写だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:14

    ステラについては順序が逆というかエクステンデッドとしての寿命来てたから
    どうせ死ぬならデストロイに乗っけてデカい花火にしようって流れ
    スティングはロゴス自体のケツに火がついてたからもう手持ちで乗せられるやつ無理やり乗せた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:34

    そういや劇場版のデストロイってパイロットも出元も不明っすね
    いや流石に管理人いるのに盗まれるなんて有り得んとは思いますが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:26:13

    >>34

    単純にデカくて重いし、背負いもので後ろに重心寄ってそうでバランス取るのも大変だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:39

    >>27

    それはエクリプスのことを…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:37:49

    >>34

    コートニーにはドラグーンが使える特殊な空間認識能力があるんだ



    ……もしそっちの素質だとするなら、貴重な空間認識能力者を使い捨てにするのは利率悪くねえかな!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:38:44

    >>38

    エクリプス2号機とかいう実機がバレたら真面目にヤバいやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:39:50

    >>39

    それは外道手法で無理やり擬似的に空間認識能力付与してるペルグランデの事を…


    しかも量産もされている!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:45:20

    >>41

    一人でダメなら三人←わかる

    そのためにパイロット同士でリンクが必要←まぁわかる

    だから外科手術するね♡←バカヤロー!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:48:38

    >>24

    まだユニウス条約を勘違いさんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:54:17

    >>40

    オーブはユニウス条約非加盟定期

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:55:33

    >>36

    アドゥカーフの在庫なりロゴスの私物なり引っ張り出したんでしょ

    少なくともわざわざコーディの個人所有物と示すマーキングを消すなんてブルコスじゃまずやらん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:56:08

    >>44

    いやオーブ自身がバレたらヤバイって認めてるのよ

    まあユニウス無しでも国際社会上それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:58:12

    >>45

    まだ在庫あったのかデストロイ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:59:32

    在庫なんて入れずに総力戦に投入しておけよって言いたいね
    オーブのオムコ5の一人を強化した程度でデストロイ使えるようになるんだからなおさらね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:02:03

    >>48

    まぁブルゴスの基地なんて腐るほどあるだろうし重要拠点防衛用に何機かあったんだろう

    エクステンデッドどうやって維持してたのかの方が気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:07:13

    夜な夜なデストロイにころされた民間人の怨霊が現れるなんてオカルト起きないよね…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:10:50

    マディガンはほぼ毎晩過去の記憶を悪夢として見ているが怨霊にビビるかは未知数だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:17:05

    こう言う本編とアストレイの温度差が苦手なんだったなあ…って懐かしい気分になったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:18:27

    実際のところカイトの戦い方にもあってなさそうだし拠点に攻めてきたやつを追っ払うためか私有地で適当に乗り回すか観賞用コレクションかって感じなのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:20:02

    今のカイトは基本テスタメントを使っているしな
    デストロイは持ってて嬉しいコレクションだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:22:07

    >>52

    デストロイの被害に頭痛める本編とコレクションに加えてご満悦の外伝

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:24:43

    アストレイではマシンは使い手次第という話をずっとしているしね。
    パイロットを乗せて虐殺を命じた奴が悪い。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:26:19

    >>46

    その気になったらステルス核攻撃ができる国は普通に怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:05

    >>34

    20年越しに行方がわかったので嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:30:27

    >>56

    使い手次第でもあり作り手次第でもあるよな(あちこちから武器だろとボロクソの工具のカレトヴルッフ見ながら)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:42:56

    >>56

    使い手が悪いのは大前提だが作り手への免罪符にはならんだろとは正直思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:51:09

    >>49

    レス先にも書かれてるけど、ユウナの同僚のカガリの婚約者候補のオムコファイブを

    カガリが攫われてから一ヶ月もかけすに数日くらいでチョチョイとデストロイ使えるエクステンデットに出来るんだから

    「維持」をする必要はないんじゃないかな、使う直前に即席で「使えるように改造」すればいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:56:46

    >>59

    造り手側も心根では武器として作ってるのでノープロブレム

    「そうじゃなきゃ名前にカレトヴルッフなんて付けねーよ」という熱い地の文からのマジレス

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:59:10

    >>62

    売る為に書類上で工具扱いしてるの商魂たくましいことで…これもある意味使い手(いや売り手か)が悪いのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 06:23:18

    >>40

    エクリプスはバレること前提なやつだし。


    バレたらとりあえず貴族の一部が勝手にやりました!と全部責任被って、やれる技術力を世界に示すためだけのものだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 06:25:40

    >>57

    そう思わせるための計画だからね。

    手を出したら全技術力をフルに使って滅ぼしてやるからな!?と脅しかけるための

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:07:57

    >>24

    強化人間に違法性ないなら議長がロゴス糾弾材料に使わないと思うんだけど

    ミーアもカガリの演説に割り込んだ時ロゴスへの非難として「子供達を戦いの道具に〜」って触れてるんだけど


    >>54

    頼むから持ってて嬉しいコレクションで終わってくれよ…

    盗まれてテロに使われたとかならないで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:09:40

    >>66

    まぁ違法性なかったとしても倫理的にアウトも言いとこだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:53:10

    >>66

    このときのデュランダルの演説は世界の敵というイメージ付けのためだからインパクトの弱い違法より合法だとしてもインパクトが強い方を選ぶでしょ下手人にする大衆は法律のグレーゾーンなんて知らんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:17:09

    >>12

    空間認識能力高いコーディネイターなら薬漬けせんでも普通に使えるんだコレ

    ブルコスが生体CPU使ってる理由はナチュラル側にMS適性もちつつ空間認識能力が高いっていうのがいないてのが理由だから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:43:11

    アウトかどうかならそもそも普段使いしてるテスタメントの方がよっぽどアウトだからセーフとかいう理論

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:47:28

    >>55

    そこはまぁコンパスパイロットとコレクターの違いってことで

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:03:43

    >>42

    頭を直接縫い合わせてるのか、端子をつけてケーブルで繋いでいるのかどちらなんだろうな

    直接縫い合わせはインパクトあるけどパイロットスーツとか大変だし案外脳にデバイス埋め込んでます、くらいの物の可能性もあるよなと

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:06:56

    しょっぱなからやらかした感すごい
    デストロイはさすがにあかんって
    こいつ都市を崩壊させて民間人を虐殺した兵器なのにコレクションにするのは倫理観どうかしてる
    てか本体とパイロット使い潰す前提の糞兵器だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:07:05

    >>69

    コーディなら薬ブースト無しでも動かせそうだなと思っていたけど、とうとう言及されたの嬉しい

    少人数による拠点防衛とかにも使えそうだよね、要は1人で運用する軍艦クラスの火砲持ちだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:14:42

    >>72

    デバイス埋め込んでケーブルで繋いでいるがマイルドで近いと思う。

    一応コックピットは3つ設定されているから直接ではない。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:21:34

    >>73

    作られた機械に罪はないので

    まぁこいつの製造目的はアレだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:28:55

    >>73

    まあ現実でも都市爆撃とかやってた爆撃機もコレクションになったりしてるし、エアショーとかで遊覧飛行や展示飛行で余生を過ごしたりもしてるからなあ

    考え方によってはブルコス残党に流れて無辜の市民を焼く可能性があったものがただのコレクションに収まっているともとれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:46:55

    >>56

    アクタイオンプロジェクトやらで自分から兵器(人殺しのためのメカ)作ってんのみると使うやつだけが悪いじゃ済まなくねえかとか製作者としてどう思ってんの?思わなくもない

    こればっかりは後付け重ね続けた弊害なんすけどね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:59:11

    >>77

    正直コレクションにしたいのはわかる

    ただ動態保存する意味はわからない

    万が一のリスクや運用コスト考えると乗ること無さそうなコレクションにここまで費やさんでもな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:00:29

    ジャンク屋は軍用品の無断使用&民間への技術流出と言うやらかししてるしヘーキヘーキ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:04:41

    >>78

    一応ロウが本腰据えてやり出したのってオルタナティブプロジェクトの方では?アクタイオンプロジェクトはその前身でノワールとか出したけど取り潰しになったんでその後継として立ち上がったはず。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:05:52

    オルタナティブプロジェクトなんて本質的にはダブルブイのお遊びみたいなもんだし...

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:17:00

    >>81

    ごめん、完全に入力ミスった

    オルタナティブの方だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:17:14

    >>78

    あの狂った種世界に現代の価値観で考えるだけ無駄。

    あの世界では問題ないし気にする必要もないで終わりじゃないかな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:20:12

    >>69>>74

    コーディネイターを使うとか青き清浄なる世界に失礼だろってブーストレイダーの設定で言及されてるね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:21:04

    >>62

    でもカレトヴルッフは武器じゃないってまだ言い張ってるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:23:07

    まあカレドの場合は工具としてなら性能良いし
    武器として使えるのも武器名なのもカッコいいからって理屈でしかなく使う方が悪いってのはそうだし(そもそも工具自体その気になりゃ凶器になりえるし)あの世界だと自衛用にそんぐらいの用意は必要ではあるから

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:26:20

    >>86

    武器に使えるとしても主に工具として使えるなら商品内容が工具ならカテゴリーとしては工具だから・・

    包丁も使い方によっては危険だが商品の概要が包丁なら包丁でしかないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:30:57

    >>87

    >>88

    ならどうして武器に転用できるだけの出力といつでも解除できるリミッター機能付いてんの?

    純粋な工具なら最初からそのレベルの低出力で問題ないのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:29

    >>88

    言いたいことはわかるがロウが武器じゃないと思ってるだけと思われてる悲しみ


    DSSD「武器だろ」

    地の文「武器だろ」

    イライジャ「武器だろ」

    平和主義団体「武器だろ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:40:23

    >>89

    ロウとしては自衛用なのと何より武器としても使える工具はかっこいいから。だけどその辺の判断は購入者に任せる。って感じだろう

    このロウが正しい正しくないかはともかく購入した際に最初から説明されてるなら使った方の責任もあるとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:40:37

    >>90

    ジェスにカレトヴルッフガンカメラを貸した時にも似たようなことを言われていたくらいだしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:43:07

    ロウ本人が普通にジャンクや落下物回収の仕事してるだけで殺されかかった経験が何度もあるって事実があるから戦場跡地とかで仕事するなら最低限の装備は必要じゃね?ってなるのわからなくもない世界だからCE...

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:12:27

    >>93

    だからと言ってジェネシスα占拠して無断で解体したり民間にps装甲横流しはどうなんですかね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:15:38

    >>94

    ジェネシスαは手酷いしっぺ返し喰らったから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:16:34

    まぁブルーコスモスが所有するよりは大分マシなんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:18:21

    >>86

    このページでカレトヴルッフ持ってテロするレイスタが居る一方で

    別ページでは復興支援するレイスタが居るのが全てよね


    AI反AIで現実でも起きてるけど結局MSも武器も"モノ"は使い方次第

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:22:13

    >>17

    違法だからザフトから攻め込まれてるんじゃないの

    背景事情よく分からんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:29:35

    >>97

    まぁテロに使われてんだから何かしら対策とかセキュリティ強化しろよと言われたらぐうの音もでないが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:31:58

    >>64

    そっちは1号機ね、「こんだけの技術があるのにこんなのに使うとかバカだろwwww」と思わせておいて、裏がわかるやつに

    「でもこの技術を純粋に軍事的に振り分けて作ったらクソヤバい機体が作れるんじゃ…こいつに手出してマジ軍事思考にさせちゃいけねえ」

    とさせて、オーブを平時から戦時にさせないための見せ札


    2号機はその「マジに軍事技術に振り分けて作ったクソヤバ機体」を、平時なのにそのまま現実に作り上げちゃった機体なので

    バレたらオーブもヤバいのだ「平時なのにオーブはこんなモン作るのか! 1号機は嘘だったのか! っていうか>>46!」となるのだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:33:37

    誰かと思ったらカイトかい
    量産されたもんならまぁ持っててもおかしくないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:34:44

    >>81

    まあ…ダブルブイというアクタイオンプロジェクトを私物化したヤツがロウ以外の参加者なんで

    事実上オルタナティブプロジェクトの中身ってアクタイオンプロジェクトの中身居るだろって言われたらまあね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:25

    >>97

    ちょっと待てやカレトヴルッフってテログループに流れてるのかい!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:35:45

    >>88

    包丁は生活必需品だけど工具はそうじゃないのでしょうがないよねは成り立たないと思うわ、別種だもの

    それに包丁は現実の警察官でも銃を使えば制圧出来る程度の物でもあり、対してMSと武器のセットはスタゲとかでも出てきたけど都市部でも碌に制圧できない代物って点も問題


    それにカレトヴルッフやレイスタにしろジャンク屋関係の作業や自衛に必要って言うなら、それはジャンク屋だけで使用する様にすればいいのであって他所に売っちゃダメでしょと思う、イライジャが指摘してはいるけど

    他所に売るという火種ばら撒くような真似しておきながら「いや使ってる奴が悪いから〜」ってのは逃げでは?と思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:38:43

    >>103

    今回の1話に登場した奴らはジャンク屋連合潜入して機会見てロウに仕掛けた奴らだから

    広義だとテロリストだな

    バレるまではジャンク屋連合所属だからカレトヴルッフ入手咎めるのは難しいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:39:02

    >>103

    そもそも一あれ般販売されてるので

    ロウアンチのフリした厄介ファンだろうとテロリストだろうと

    並んで買えばノープロブレムなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:39:23

    >>98

    単なる巻き添えで、コロニーもコレクションにも違法性はない。入手方法はグレーよりの白。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:44:02

    >>105

    あの〜ジャンク屋に偽装出来るって事はつまるところテロし放題って事になりませんかね?

    確かジャンク屋ってマーク掲げるだけで攻撃も入国も拒否出来なくなる代物だった覚えあるんですけど…

    そういうのを防ぐ為に厳正な審査があるとか聞いたんですが(ソースは知らない)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:45:45

    >>106

    テロリストに運用されたらプロブレムでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:46:21

    >>104

    何がヤベーって種のオーブ戦で出たM1の残骸から作ったレイスタが捌けた後に

    さらっととんでもないものをゼロから作り上げているんだよねジャンク屋組合は

    名前はシビリアンアストレイJG

    https://static.wikia.nocookie.net/gundam/images/e/ef/MWF-JG73_-_Civilian_Astray_JG_Custom_(GOLD)_-_TechDetailDesign.jpgstatic.wikia.nocookie.net
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:47:42

    >>97

    それを売ってる側が言ってるから欺瞞に聞こえてるのでは?って話かと

    例えばアナハイムがそれ言いながらテロリストに売るのを正当化してたらちょっと待てよってなると思うんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:09

    >>109

    そもそもジャンク屋からテロリストとかが購入とかするから(あの世界の常識的には>>26のように)ノープロブレム

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:48:53

    >>106

    使うやつが悪いってスタンスだからってちょっとガバガバ過ぎないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:49:21

    そのへんは地の文含めて全員ツッコミ入れてるので

    その通りだ>>111。お前の言ってる事は全て正しい…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:51:21

    >>113

    元々コズミック・イラってそういう世界観だから……

    リアルの常識でマトモに突っ込み入れると「ガバガバだろ!」ってなるのはその通りね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:52:56

    >>110

    何がヤバいってこれも一般販売されてるんだよな


    マーズジャケットやターンデルタの素体に使えるような機体を一般に販売・・・・?

    しかも汎用性と生産性、そして低コストを達成した上で・・・?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:53:25

    >>108

    ジャンク屋連合はちゃんと籍管理されてるから入ってからテロしたら直ぐ誰かバレるぞ

    因みにジャンク屋マークを偽装するのは国際法違反だから恐らく指名手配行きだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:54:20

    なんか争いのない世界を目指して精神すり減らしてた准将がバカみたいだな( ;´・ω・`)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:54:20

    ファントムペイン「ファントムペインなのでそんな事は気にしねえ!!!」

    無敵の人ってヤバ―…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:54:20

    >>110

    シビリアンアストレイ自体は確かジャンク屋とオーブとDSSDとの共同だから単独で作った訳じゃないんじゃなかったっけ

    技術共有はしてるから

    https://www.gundam-seed.net/stargazer/mecha/detail.php?id=2

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:54:35

    ぶっちゃけテロするだけならわざわざカレト使う意義は薄いからなー
    ジンの斬馬刀でも余裕で人殺せるし
    MSの武器っていうカレトヴルッフよりその点ではMSのが悪よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:54:40

    一応シビリアンを戦場仕様にカスタマイズして運用するのは結果に対して費用がばかデカすぎて割に合わないって話はあったはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:54:48

    そのまま持ってて嬉しいコレクションのままでいてくれよカイトのデストロイくん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:45

    >>118

    そら政治とか社会情勢や社会構造の不備の方を精査した上で、ソッチのほうから頑張っていかないと達成できない目標に

    手持ちの武力と治安維持力だけで達成しようと思ったら現状維持しか出来ずに詰むよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:55:54

    >>118

    …種映画後だとむしろそこはあんまり否定できない

    准将は背負いすぎや

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:01

    リアルでもブルトーザーを装甲車に改造して町を破壊しまくった「キルドーザー事件」というものがありましてね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:14

    >>115

    それを「外伝主人公」が正当化の為の言い訳にして火種ばら撒きながら「年下の本編キャラ達」に対処押し付けてるって状況がマズイんじゃないかなぁとは

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:57:35

    >>122

    どこでその情報出てたっけ・・・?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:53

    >>125

    しかし商売上争いなくなったらジャンク屋は食いっぱぐれるから頼れんしなぁ…やっぱアスランしか勝たん( ;´・ω・`)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:02

    >>127

    >>26のように主人公サイドもガッツリ外伝主人公サイドからバックアップ受けてるのを本編映像で描写されてるのでウィンウィンの関係なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:32

    >>116

    ジンとか戦闘用の火器とか探せば拾える世界で作業用MS 販売はそれほど問題なくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:59:36

    >>130

    癒着しとるやんけ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:00:28

    >>131

    それはまあそう

    …ヤバい世界だぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:01:10

    >>118

    まあ外伝主人公含めてお前の守りたい世界はクズばっかだから気に病んでもしょうがないぞって言ったらそりゃそうかもしれんが…

    うーん、子供が背負う物じゃないだろ

    つーか大人でも人によっては病むだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:02:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:02:20

    >>117

    じゃあそんな事するのは馬鹿だけか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:02:45

    >>99

    言うてンなことしたところで突破されては強化して、のイタチごっこだからなんとも

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:03:29

    >>135

    だから、反省して世界に奉仕しようとしてるんだろっ!


    戦うことしか出来ないので世界を良くすることが出来ない…(涙)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:03:41

    >>118

    「僕がやらなきゃいけないんだ」って思い詰めるより「メカなんて使うやつが悪いんだ」って気楽に生きる方が人生楽しそうなのは確か

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:04:54

    >>135

    普通な、成人してない子供って戦場に出るの禁止されてるの

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:05:14

    そもそもコーディネイターは15で成人なんで16歳のキラは既に成人済みの大人という扱いになるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:05:19

    >>130>>132

    でも幾ら種時代ウィンウィンだとしても、それ以降なんもなし(一応ターミナルにジャンク屋連合が籍を置いてる)じゃ何かあった際ケジメつけに来ても文句言えない感ある。幾ら補給やキラの命の恩人だからと言って一線を超えるならそれはそれこれはこれで処されるのも残当ってのがよくある展開だと思うんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:05:26

    >>128

    軍用MS に比べて戦力は格段に落ちるって設定はあるな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:06:21

    じぇけんデスティニープランとレクイエムで徹底的に人類を管理する必要があるんですね

    「私ならできる、そう作られている」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:06:26

    >>135

    じゃけん議長を倒したことも含めて責任もってコンパスとして世界平和のために戦うでー


    どいつもこいつもやりたいようにエンジョイするやつばっかりで終わらねえ!!!!(泣)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:06:56

    >>141

    コーディネーターが成人済みなのはプラント内の法律でオーブにそんな法律ないと思うが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:07:42

    >>139

    というか「そもそもお前戦うこと以外なんか世界を良くすることが出来るのか?」って話でな

    もし戦う以外の方法で世界を良くすることが出来るなら、どうして戦いに固執してるの? っていう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:07:47

    >>144

    やり方大違いだったけど争いのない世界って目的は似た者同士でしたねアンタら…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:08:41

    >>147

    なんでって過去のトラウマで戦って償わなきゃいけないっていうPTSDにかかってるからやん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:10:15

    >>142

    ロウは売った方、キラたちは買った方

    つまりその理屈だとロウもキラも等しくどちらも犯罪者なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:10:46

    というかまあ結局売るのは分からんでもないけどそれを「持ち主が悪いから」って言って自身がそういうテロリストに売ってるという事実から目を背けてる様な事になってるのをどうにかしたら?って話何じゃないかなぁとは
    主義がしっかりしてる味方にも敵にもなるグレーの悪徳業者みたいなキャラがやってるならまだしも「綺麗な」外伝主人公っていう形でやってるからはぁ?って人も出てきてるんじゃないかとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:11:21

    >>118

    ナチュラルコーディネーター→相変わらず

    ジャンク屋→武器製造

    オーブ→こっそり地下でヤバいもん作ってる


    これが人だよキラ君www

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:11:40

    >>149

    ひょっとしてまず行くべきのはマルキオの孤児院島や戦場や紛争地帯じゃなくて、精神病院なんじゃないッスか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:12:49

    >>153

    孤児院でちゃんと療養してたんだ…殺されかけただけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:13:30

    >>142

    つっても何を理由にシメるのよ

    レイスタ没収はジャンク屋連合どころか復興求むな国全般敵に回すし(実際種自由アストレイ1話で復興支援に使われている描写あり)

    カレトヴルッフ没収した所でテロリストはmsあれば別にサーベルでもいいしなんなら武器無しでmsで暴れればokやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:13:32

    まあカレドって色々機能あるとはいえ武器として使う分には結局ただの剣ではあるからわざわざこれでテロかますやつは他のことでテロするだろうし...
    これ買う時点でMS持ちなの確定だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:13:58

    カイトのMSコレクションの件でガサ入れ食らいそうですね、ジャンク屋
    連合は潰そうとするけど、オーブは嫌がると

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:14:05

    >>152

    問題はやねえ…キラは「自分が戦うことで世界が変わるんじゃないの?」という考えに縛られて

    ソイツら問題起こす個々が「何故そういう事をするのか」「どうして世界が自分が戦って変わらないのか」「自分がどう行動すれば変わるか」という

    根本の芯のところを追求することを無意識に考えないようにしてるって点やね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:14:46

    >>157

    ジャンク屋とカイトに繋がりそれほどなくね?

    ガサ入れにしてもカイト個人では

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:15:06

    そりゃカレトヴルッフが人の手で使えてmsに対抗できる!とかならオイオイになるのは分かるけど
    msの工具(武器)でしかないしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:15:17

    >>154

    ……専門の機関やプロの精神の医者とかにかかっていないですよね

    ちゃんとした医療にかかろう! な!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:15:40

    デストロイはあの世界じゃくそ印象悪いだろうしなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:15:57

    >>149

    PTSDになったのはオーブの上層部の大人組が連合と内通してこっそりg兵器を作ってたからだし、戦場に出た理由は大人が銃で戦わなかったら殺す…したからっすね

    その後大人共が好き勝手して兵器作るわ、テロするわって繰り返してますね

    やっぱ焼いた方がいいんじゃないかなぁ(クルーゼ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:16:04

    >>157

    そもそもカイトはMS持ち主が返して言ってきたら普通に返す男だし

    仮にコンパスなどにガサ入れ食らってもまぁ仕方ねぇかぐらいで放棄するやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:17:07

    ロウだからとんでもメカの印象あるが実際はそこまぇじゃなく普通の武器でしかないしなあカレド
    工具としては便利ってだけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:17:25

    >>158

    もしかしたらキラは今までの人生の罰を受けて戦って戦って最後に死にたいのであって

    心から何を犠牲にしてでも世界を平和にしたいという強い衝動は持っていないのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:17:29

    >>159

    ああ、そうか。問題は誰が流したのか、ということだな

    デストロイとかヤバいの個人所有していたら、それこそテ◯リストや武器商人として誤認されても文句言えんわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:17:44

    >>161

    普通に療養時にかかってたと思う

    スプーンの上げ下げだけで食事に手をつけてないシーンあるけどアレ終戦から一年後なので…

    そのこと考えると多分終戦直後はマジでモノも言えない状況何じゃねえかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:17:53

    ファウンデーション王国も量産機はジンとディンで十分だと言っておりますぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:18:50

    >>159

    カイトのコレクションの中に公式の発表では本来存在しないもの(再生産された金枠etc)がある→オルタナティブプロジェクトで製造されたものを購入したと本人証言から製造元のアクタイオン社にもガサ入れ→プロジェクトにはロウも密接に絡んでるとゲロってジャンク屋連合にもって流れはできるぞ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:18:54

    >>169

    ほとんどブラスト一機に殲滅されてるんですがそれは

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:18:55

    >>169

    国が軍用機を払い下げで安く買うのは問題ないと思うぞ、いやマジで

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:20:21

    >>165

    ダブルブイ「なので私はこのネオカレトヴルッフ(純粋武器)を作った!!!」

    https://p-bandai.jp/item/item-1000162647/

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:20:32

    >>158

    というか考えてるからDPの方がマシだったのでは?で病んだんでしょ

    ある意味最も誠実に現実を見た結果では?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:20:35

    >>118

    かつて命を救ってくれたロウ達ジャンク屋すらも頭を抱えたくなる要因になるの皮肉っすね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:22:08

    >>169

    国家が別の国家に旧式機を有償無償問わず譲渡したり、貸与したりすることはよくある話。

    日本で使っていたF-104をアメリカが引き取って台湾に与えた例もあるし、自衛隊発足当時の戦車や護衛艦、航空機はアメリカからの貸与された装備だったりする

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:22:32

    >>173

    ライバルが作った作品を発展させて誇れるこの姿勢は見習いたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:23:58

    >>170

    ガサ入れと言うが誰がやるんだ?msの売り買いはなんの違法性も合法性もないもないはず

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:24:32

    >>158

    根本を辿ると結局ナチュラルコーディネーター問題に行き着いちゃうからな

    なんかが違ったらエクリプスに出てくるやつみたいにコーディネーター滅ぼした後最後は僕が死ぬとか言い出してたかもしれんな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:26:22

    あの...これ結局アストレイが気に入らないになっちゃうのでは...?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:26:25

    >>178

    つまりMSの売り買いを違法性のある物として法律を成立するべきだった?

    でも間違いなく利権絡むから無理だよなぁ

    うーん、DPの方がマシでは?ってなるかそりゃ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:27:48

    >>180

    アストレイの問題点はそれを主人公を堂々とやってお咎めなしな上理想論の説教かましてる所なので…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:29:21

    オルタナティブプロジェクト最高傑作とライジングフリーダムはどっちが上なのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:29:46

    >>181

    解体前提の取引なら良いんだよ。問題は各地にいる武装組織などに流れてしまう、ということだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:30:58

    やっぱさ、准将もシンも世界平和とかのために自分を潰す必要なんてなかったんすよ…思い通りなんてならないんだからちょっとぐらい放り出していい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:31:24

    >>185

    なので砂浜全裸ダイブするんですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:35:40

    というか地の文ですら突っ込まれ、イライジャには「何時からジャンク屋は武器売るようになったんだ?」って言わしめる様な事しながら使うやつが悪いで根本的な原因が自分達では?から逃げ出してるのがアレなんじゃないか、結局
    そこら辺この後追求するのかもしれんけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:37:24

    >>187

    道具の使い方が悪いで終わりなんじゃ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:37:52

    >>187

    それこそ種自由アストレイ1話でしっぺ返し(カレトヴルッフレイスタに強襲されてる)訳だからね

    その上で磨いた技術で作られたものが使ってくれる誰かを助けることになると変わらず信じてるので

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:38:48

    まあ武器ではあるがわざわざただの剣でしかないこんなんでテロに使うやつは他のものでテロ起こすってのも事実なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:40:05

    >>180

    それ、上の方でロウたちよりもキラの方が云々言ってる人らもいるんでそういう人らからすれば本編が気に入らないにもなるぞ。


    >>189

    それでも理想言えるのはある意味凄いが、逆に言うと自分が作って売ったMSや工具をブルコスやアコード信奉者に使われて大規模テロが起ころうが絶対変わる事はしないんだろうな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:40:17

    あくまで工具としては万能で武器の要素もある程度だからなあ。
    逆だったら確実にまずいが

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:40:38

    >>183

    完成度の高さならオルタの方。性能だけならライフリ。


    >>187

    そもそも、ジャンク屋は武器売ってるぞ。販売は個人的には制限とかないし。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:40:42

    >>180

    気に入らないとは欠片も思わんけど互いの不干渉バリア取ったらいずれは対立不可避じゃない?と思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:41:19

    >>188

    でもその道具作って今も売ってるの当の本人ですよねって所が1番問題なのかと…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:18

    まあ作った本人が究極の理想論者だからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:49

    >>195

    売る際に本人が自己責任って説明してる以上は使い手の問題じゃないか


    リミッターが緩いとか関係なく。

    そもそもゆるくても解除しなきゃいいだけだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:52

    >>189

    しっぺ返しにもなってないというか

    それで知り合いのジャンク屋が死んだとか被害にあった人から罵倒されたとかされればそりゃあ…ってなるがなってないからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:43:50

    >>196

    理想論語って火種ばら撒くのはラスボスのやる事じゃないかなぁ…

    DP提唱者達とおんなじというか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:31

    理想論の押し付けはよくないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています